原発、いますぐ止めよう!毎週金曜日@長野駅前

毎週金曜日の、原発再稼動反対!原発のない社会をつくる抗議行動は、首相官邸前から全国に広がって、長野駅前でも、18時~20時、武田良介も、毎週行動に参加しています(正確にいうと1回行けなかった…)。

 この夏は、計画停電とかしないでも、電力たりました。危険をおかして原発を動かす必要はないってことが実証されたわけでしょう。すぐに、原発なくしましょうよ。政府は、何十年後っていう話じゃなくて、「いますぐ原発とめます!そのために、再生可能エネルギーの普及など、みんなで頑張ろう!」っていうメッセージを出すべきじゃないでしょうか!?

 行動では、参加した人がそれぞれ考えてきたことをコールするんです。

「原発事故が 国民の生活 壊したじゃないか」

「利権の村は 裕福のまま 金(かね)の原発と 子どもの命 どちらが大事!?」

 1人ひとりの本当の気持ちだから、心に響くんだと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中